2006年12月02日

HarleyDavidson SportsStar XL883R 

883r.png

2002モデルの883Rです。
私の one of the most favorite motorcycles です。
50歳になったらコレ買って フルノーマル車両にジェットヘルで
お気楽ソロツーリングで 三連水車見に行って コスモスの中を走るんです。
決めてます。


何より色です。
オレンジ&ブラックでアメリカのレースシーンを彷彿させます。
元々スポスタの883系が好きでした。
気張らないハーレーって感じで
普通に乗れそうで ツーリングが楽しそうで
肩肘張らない感じが大好きです。
そこへ来てこのカラーリング。
これこそアメリカン!
まるで On Any Sunday な雰囲気がムンムンです。


旧エンジンだし ソリッドマウントだし
振動とか性能は2004年以降の新型883Rのほうがスバラシイのかもしれませんが
ソリッドマウントが故のエンジン周りとフレームの密な感じがたまりません。
2into1のマフラーもスポルティヴな感じ。
旧型のほうが25kgも軽いし バンク角も深いし 小さいし 細いし。


決して新型を否定するわけではありません。
エンジンは新型で ラバーマウントで振動は少ないし
きっと乗りやすいんだと思います。

あぁ・・・そんなこと書いてたら 新型もいいな・・・
悩むなぁ・・・

50歳までに決めよう。


ちなみに旧883RのRはレーシングの略
新883RのRはロードスターの略なんだそうです。



883r.jpg
jpg

883r.gif
gif

883r.png
png




 




| Comment(5) | TrackBack(0) | HarleyDavidson
2006年07月30日

HarleyDavidson DynaStreetBob FXDBI

fxdbi.png

うお! なんだこれ!
ハンドル高いし リアサスは短いし 車高は低いし・・・
しかもこのウィンカー位置はナニゴト!ハンドルの高さはナニゴト!

もう最初からカスタムしちゃいましたバージョンですね。
「甘栗むいちゃいました」みたいな感じです。
もっとロー&ロングなバージョンもあるのですが
これくらいが上品でイイカンジです。
このハンドル位置はアメリカでも法律ギリなんでしょうか?


いまどきハーレーもインジェクション。
始動性の向上と 燃費低減。
そしてクリーンな排ガス。
なんだかハーレーのイメージじゃ無いような・・・

まぁ ワイルドなアメリカがイメージでも
社会に迷惑かけちゃいけません。
ノーマルハーレーは カブと同じくらい静かで
近づいてくるのがわからないほど。
そんな静かなノーマルハーレーは大好きです。

搭載ミッションは6速。
クロス化してつながりを良くしたというより
オーバードライブをつけて高速クルージングを楽にしたという事なのでしょう。

もうATモデルも作ればいいのに。
クルージングするバイクにはATが似合うのではないかと
よく思っています。

このバイクは 法定乗車定員は1名なんだろうか????





jpg gif png
 




| Comment(2) | TrackBack(0) | HarleyDavidson
×

