2006年06月11日

Aprilia MOTO6.5

ApriliaMoto6.5.png
わ〜〜〜・・・・  ナニコレ・・・・


アプリリアのモト6.5を初めて見たのは
洋画のアンドリューでした。
馬鹿娘の馬鹿彼氏が乗っているバイクがこれでした。
まさか実車だったとは・・・ てっきり映画用のバイクだと思ってました。


エンジンはロータックス製単気筒エンジン。
なんとBMWのF650と基本的に同じエンジンです。
F650は4バルブ こちらは5バルブ。
こっちのほうがエライ?
まあF650も最初はアプリリアが組んでましたからワカランでも無いんですが
アプリリアとBMWが提携ってのも不思議な感じです。
多分50psくらいあるはずですし乾燥重量は150kgそこそこですから
けっこういい走りするんじゃないですかね?


まぁ走りはこの際置いときましょう。
この特異なスタイリング!
フィリップ・スタルクさんというデザイナーの作品。
   ( ´ー`)oO(だれそれ????
あのアサヒビール本社の金のうんこを作った人です!
なるほど納得・・・

マフラーもメーターもラジエーターも
寸分の抜かりも無く、きっちりデザインされています。


「俺が好きなようにデザインしていいんだな?いいんだな?
    ホントにいいんだな?ほんっと〜〜〜〜〜にいいのね???」

「えぇ!結構です! お願いします!!!」

ってな感じだったんですかねぇ?


jpg gif png

motobanner_S.jpg ココで勉強させていただきました。


 




| Comment(3) | TrackBack(0) | Aprilia
2006年03月21日

Aprilia TUONO 1000R

tuono.png
う〜〜〜ん なんでしょか。
普通は描いててこのパーツとかあのパーツとか判るんですが
このバイクは意味不明です。
なぜこんなところが四角くて
なんの意味をなすパーツなのか??
ここがこんな形してるのは何故なんだ???
どんな服着たら似合うんだ???
いっぱい考えました。

現車も見たことがありますが
いろんなバイクの中でも異様感ピカイチ。
異彩を放ちます。
デチューンされているとはいえ
あのRSVのエンジンですから
速さもピカイチなんでしょうが
このバイクが後ろから迫ってきたら
けっこう怖いなぁ・・・

jpg gif png





| Comment(2) | TrackBack(1) | Aprilia
×

