2006年02月24日

KAWASAKI KLE250 ANHELO

anhelo.png
オフも走れるツアラー?
オフ寄りのオン車?オン寄りのオフ車?
このカテゴリーはほんっと売れませんよね。

ANHELOと書いてアネーロと読みます。
オフ車のようだけどオフには重いし
ハーフカウルなんだけど高速道路で果たして効果はあるのか?
なにもかもがビミョウだなぁ・・・

エンジンはZZR250搭載の2気筒エンジン。
250cc2気筒なんで 2気筒にしてはスリムなんでしょうが
オフ車の感覚で見れば やや重過ぎ・・・
スムーズでよく回るエンジンですから
ツアラーエンジンとして秀逸なのは コイツもZZRも同じですね。

個人的には
「姿勢がつらくなく道が荒れててもあまり怖くないオンロードツアラー」
                    だと思っています。


バイク屋さんでまたがったことはあります。
車高が高いのでちょっと不安に感じました。
きっと走り出せば安心感があるんでしょうね。
レア度は満点です。

などと書いてたらBrightでは進化した新車が売ってた! KLE500
年間何台売れるのか 興味津々です。

jpg gif png

 




| Comment(4) | TrackBack(0) | KAWASAKI
この記事へのコメント
可愛らしい絵ですけど、アネーロは250です。エンジンはGPZ250の流れ……というわけで現在はZZR250に積まれていますね。
どういうわけか400/500にはペットネームはありませんでした。
Posted by MZK at 2006年07月12日 20:29
50才を前に思い立って中免を取得。バイクを
物色しているとこれは!という奴を街で見かけました。よく見るとKLEと書いてあり、その後・・・先週アネーロをゲットしました。これからがとても楽しみです。個人的にはデザインといい性能といいとてもよくできたバイクだと思っているのですが・・。
Posted by KLE一目ぼれ at 2006年07月14日 15:02
題名はKLE400
絵はKLE250ANHELO
文章はKLE400と ムチャクチャな記事になってましたw

MZKさん ご指摘ありがとうございました。
変更いたしました。



>一目ぼれさん
このデザインはほんと好みが別れるとこですよね。
ZZR250の乗り味は大好きなんで
こいつも同じなんだろうなと思ってます。
 
Posted by trace of bikes at 2006年08月13日 16:18
このバイク結構良いですよ。

大型からの乗換えなので重さは気にならないし身長170以上あればベタ足ですから2輪2足走行もちゃんと出来ますよ。ガレ場は行く気はしませんがちょっとした林道ならちゃんと走ってくれる旅バイクです。
高速も難なくこなすので遠くへも行けます。燃費が悪いのが玉に瑕なんですが(w
デザインも子供には人気だったりします(w
Posted by TORU at 2009年07月25日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13691330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

